自転車ブログ...に見せかけたチラ裏日記。ネットで物欲のままに買ったモノとかも綴ります。愛車はkona dew 2011。琵琶湖県に住むため天気の良い休日は日がなポタるのだ。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



いまさら冷蔵庫に正月の餅を見つけたので食ってみた

2015.02.28 (Sat)



我が家の冷蔵庫のドアポケットには、チョコレートが常備してある。

別に高いもんではない。

スーパーに298円ぐらいで売っている、数だけはいっぱい入っているチョコレート。

キャンディみたいに1個ずつ包装が巻いてあるアレだ。

夕食後に1個クチに放り込んで、ダラダラ漫画読んだりどーでもいいテレビ見たりする。

わりと至福の時間。

そんな至福の時間を与えてくれるチョコレート。298円だけど。

・・安上がりだな自分。


ま、それはそれとして。その至福の一品が切れていることに気がついたのだ。




web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



あーまじかー買いに行かないとなーめんどくせー、とか思って八つ当たり気味に

空になってた袋をくしゃくしゃに丸めてゴミ箱に放り込むと、チョコの下になにかあった事に気付いた。


なんか白い丸いのが複数入った袋。

ダイコンか?と思ったがわざわざ輪切りにして保存しない。というか大根買わない。大根おろしぐらいしか食べない。


よく見たら正月の餅の残りだった。それも結構な量。

サトーの鏡餅(正確には類似品)の中身。

見かけだけ鏡餅で、中開けたら個別包装の丸餅がいっぱい入ってる、ものぐさ向けな私にベストマッチ商品。

ちょっとは正月らしい事しようと、店にあった大きいサイズ買ったんだっけ。

そして案の定余らしたんだっけ。



にしてもあまりすぎじゃね?ほんど減ってなくねコレ?

と思ったら、「新年早々クロスバイクでびわ湖沿いを走って(このへん)」風邪ひいて寝こんでたからだ。

いや、正月休みほとんどコタツで寝たから風邪ひいたのかな?

どっちでもいいか。


まぁいいや。思い出した。思い出したく無かった。わびしい正月だった。しにたい。


そんな正月のわびしい思い出を払拭するべく、今日の昼飯はこれを喰らおうと思い立つ。

食べましたよ10数枚。賞味期限ギリだったし。

そして今現在腹痛ですよ。また寝込んでますよ。なにか問題でも?


どうも私は正月やら餅やらと相性が悪いみたいだなうん(虚ろな目)



スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
