自転車ブログ...に見せかけたチラ裏日記。ネットで物欲のままに買ったモノとかも綴ります。愛車はkona dew 2011。琵琶湖県に住むため天気の良い休日は日がなポタるのだ。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



「うぉぉお・・冬の自転車って、つま先冷えてつらい・・!」というわけで、冬の自転車のつま先の防寒にオススメな『ネオプレーン トゥーウォーマー』のレビュー感想

2015.01.03 (Sat)
2015+zite.jpg


みなさま、明けましておめでとうございます。

新年早々、クロスバイクでびわ湖沿いを走っていたおバカな私ですが

今年もお暇な時にでもお付き合い下されば幸いです。



さて

そんな訳で冬の自転車って、もろもろ冷えてしんどいんですよね。

以前こちら(ここをクリック)

防寒アイテムはいくつか書きましたが、今回は「足のつま先」の防寒編です。





web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ





取り出しましたるはこちらの『ネオプレーン トゥーウォーマー』なるもの。
DSCF1704.jpg


ネオプレーンとはダイビングスーツと同じ素材で、保冷・保温効果の高い素材でございます。

パッケージの拡大はこんなん。
DSCF1706.jpg

DSCF1707.jpg



装着の仕方も至極簡単。足にはめるというただそれだけ。
DSCF1714.jpg




ただ足首部分のゴムは少々弱い様にも思います。
DSCF1713.jpg


まぁこれぐらいは千切れても自分で縫えばいいんですが。



肝心の使用感ですが、素材が薄いので靴の中に履いても操作感が阻害される事もありません。
DSCF1716.jpg


自分はゴワゴワしないかなぁというのがいちばんのネックだったのですが心配無用でした。

更に薄いという事は携帯性にも優れるということ。通勤・通学者には特におすすめです。

で、しかもその薄さの割には防寒性もちゃんとある。ネオプレーンてのは中々に優秀ですな。







あと余談ですが、自分は家ではこういう「ルームシューズ」を愛用しています。

普通のスリッパしか履いてない人は是非一度お試しを。暖かさ段違いなの間違い無しですぜ!




関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
