自転車ブログ...に見せかけたチラ裏日記。ネットで物欲のままに買ったモノとかも綴ります。愛車はkona dew 2011。琵琶湖県に住むため天気の良い休日は日がなポタるのだ。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



長時間ライドの手首の痛みとさよなら?! クロスバイクにおすすめバーエンド BBB バーエンド クラシック 150MM ベンド BBE-07 ブラック 474131 のレビュー

2014.09.06 (Sat)

tekubi.jpg

クロスバイクで走ってると悩まされる事No.1が お尻の痛みなら、

No.2は手首の痺れ ではないでしょうか?


こういうゲル入りグローブ


なんかもありますが、これはどっちかというと手のひらへの対処方。


手首の痺れやダルさというのは、長時間同じ体制でいる事 から起こります。

では、同じ体制にならないためにはどうするのか?


簡単です。ハンドルの握る場所を変える事です。


といってもロードのドロップハンドル(曲がってる奴)とは違って、クロスはほぼバーハンドル。(まっすぐな奴)


どうしたって限界はあります。

そこでバーエンドの出番、と言うわけです。





web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ





こちらが外観。
DSC_0027.jpg


こちらが横から。
DSC_0028.jpg


説明画像も分かりやすいので載せときます。
せつめい



取り付けた画がこちら。六角レンチ1本あれば誰でも出来る程簡単です。
DSCF1296.jpg


あと自分はグリップも純正品から幅広のゲル入りのものに換えています。(茶色いグリップがそれです)


こういうのが同等品になりますので、いちおう紹介。



横から見ると BBB のロゴもなかなか素敵。
DSCF1297.jpg




で。

この幅広グリップとバーエンドバーによって



通常
nigi1.jpg


手のひらで
nigi2.jpg


バーエンド下(坂道で胸に引きつける様に漕ぐ時とか)
nigi3.jpg


バーエンド上(リラックスして上体起こす時とか)
nigi4.jpg


と、4種類の握り方が可能になります。

これが非常に効果的。長時間のライドには不可欠といってもいいと思います。




ちなみに取り付け後の全体像。なかなか雰囲気が変わってカッコいいです。
DSCF1342.jpg


ちょっとクワガタみたいだし。
kuwagata.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。