自転車ブログ...に見せかけたチラ裏日記。ネットで物欲のままに買ったモノとかも綴ります。愛車はkona dew 2011。琵琶湖県に住むため天気の良い休日は日がなポタるのだ。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



クロスバイク・ロードバイクにおすすめ!「多機能・防水・自転車フロントバッグ」のレビュー!

2014.05.15 (Thu)
NOBIKENOLIFE1.png


知人に「安くてそれなりに使い勝手のいい自転車バッグ無いかな?」と言われたのをきっかけに、久々にグッズレビュー書いときます。





web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ





さて自分の愛用品はこちら。

まさに「安くてそれなりに使い勝手のいい自転車バッグ」だと思います。

こっち でも書きましたが、サイクルコンピューターの電波もちゃんと遮らないです。


自分は買ったのはヤフオクでしたが、今はアマゾンでも買えるみたいですね。



★同等品をamaoznで探す★



まず良いところは収納の多さ。左右、前面、上面と4つの収納があります。
bag-1.jpg


こちらは背面。縫製のちょっと不格好なベルト部はまぁ値段相応のご愛嬌ということでw
bag-2.jpg


ただ「カチッ!」と非常にスムーズに機能してくれますし、丈夫さもあります。自分は雑な扱いをしているのですが、破れもほつれも無い様で優秀。


全面の収納。わりと大きく前に出て来てきてくれて使いやすいです。
bag-3.jpg


そして上面とサイドの収納。あとだいたいの寸法なんかを。
bag-4.jpg

bag-5.jpg


bag-6.jpg
フロントは横幅が20cm程。サイドは縦が15cmぐらいです。バッグ全体で言うと縦18cm・横31cm・奥13cmかな?もちろん素人採寸ですのであしからず。




自分はこのバッグに
・レインウェア(レビューはこちら
・ワイヤーロック(レビューはこちら
・工具
・ハンドタオル
・スマホ
・財布

を入れて走っていますが、余裕で全部入ります。「必要最低限のものだけでいい」という自分の様な人には充分でしょう。

でもマイナス点を1こだけ。
bag-7.jpg


これ。ファスナーの金具が大きくて引っ張りやすいんですが、チャラチャラちょっとウルサいです。
なので、自分は取り外しできる黒い結束バンドで走行中は適当なトコに縛ります。

なんだったらこの金具ニッパーで切っちゃってもいいんですけどね。そんでホームセンターに売ってる黒いゴム質の紐でも付けとけば問題無いし。


とまぁそんなわけで「安くてそれなりに使い勝手のいいのが欲しいなー」って人にはおすすめのフロントバッグでした。







関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。