自転車ブログ...に見せかけたチラ裏日記。ネットで物欲のままに買ったモノとかも綴ります。愛車はkona dew 2011。琵琶湖県に住むため天気の良い休日は日がなポタるのだ。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



カイロが入れられて保温性抜群!冬用おすすめ自転車手袋/グローブのコミネGK-754のインプレッション・レビュー

2013.10.19 (Sat)


冬グロ0


といっても実はこれ、自転車用ではなくバイク用品なんです。

「ホッカイロが入れられる」というユニークな点で昨年末にほぼ衝動買い。シーズンを過ぎちゃったのでレビューしませんでしたが最近寒くなったのでちょっと早いですが書いときます。









web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ




冬グロ1

外観はこんな感じ。ネオプレンというダイビングスーツにも使われている素材で、保温性に優れています。(ネオプレン素材のペットボトルカバーのレビューはこちら



冬グロ1-2
滑り止めも付いているし、サイドの「KOMINE」はリフレクター(反射素材)素材で安全性も◎。




冬グロ4
リブ(袖の覆い)があるのは大きなポイントです。袖口からの風の侵入を防げるのは防寒では非常に大事。



冬グロ3
そして何より甲のポケットにミニカイロを入れられるというアイデア商品。
お金を入れておけば自販機なんかでも財布を出す手間も省けて楽。





続きましてマイナス点
・見た目がイマイチ。
・カイロポケットが小さめ。低温火傷の危惧からだと思うが、自己責任使用ってことで通常サイズのカイロが入るポケットでもよかった。
・柔らかい素材なので操作に支障はないが、厚みがあるので馴れるまで少々違和感。



そして肝心の暖かさですが、コレは素晴らしい・・。

外気温0度前後でも手が冷たいと感じることは無かったですね。冬場の通勤・通学にもおすすめですし、雪降ってるのに長時間の外回りの営業職の人なんかにも良いと思います。

なお、カイロは30分程前に入れておくと使う時にちょうど良い位になります。





このグローブを始め、こちらのオーバーパンツなんかも防寒には良さげ。




膝やお尻の縫製の強度、背中が露出しない等バイク用品には自転車にも流用できそうなモノが多いですね。








◆このグッズをチェックした人はこんな商品もチェックしています








関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。