自転車ブログ...に見せかけたチラ裏日記。ネットで物欲のままに買ったモノとかも綴ります。愛車はkona dew 2011。琵琶湖県に住むため天気の良い休日は日がなポタるのだ。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



クロスバイク・ロードバイクにおすすめの雨具フェンダー(泥よけ)「FLINGER SW-PS1R ポータブルフェンダー」のインプレビュー感想。軽量コンパクトに畳めて取り外し、持ち運びもラクチン!

2013.05.25 (Sat)
41Rt5UTshgL.jpg







クロスバイク・ロードバイクに付いていなくてママチャリについているものの1つがフェンダー(泥よけ)です。


なぜ付いていないのかというと軽量化が大きな理由の一つ。「雨の日は乗らないから不要」と言う人も、にわか雨や雨上がりの水たまりの事を考えると無ければないで不便です。


ましてこれからの時期は梅雨や夏のゲリラ豪雨などちょっと不安でもあります。特に通勤通学に使う人は。


しかし取り外し不可の固定のフェンダーは軽量化の面でイマイチ。


そんな訳で 軽量でコンパクト、持ち運びも楽チン なSW-PS1R のインプレビュー感想です。




web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ




外見は畳んだ状態でこんな感じ。
DSC_0088.jpg

幅7cm × 長さ15cm くらい。持ち運び用の袋も付属なので、朝の通勤通学時に使って汚れてしまっても安心です。




DSC_0017.jpg

伸ばすと最大で 約49cmぐらい。角度も自由に変えられます。




DSC_0086.jpg


固定部分はゴム質のクランプになっており、太さにあわせてベルトで調節可能。

だいぶしっかりと固定できます。自分はこのグリップ力が不安だったのですが、試しに一時間程走ってみてもズレ無しでした。




マイナス点は、伸ばす時に力任せにしすぎると先端の一枚が外れてしまう事がある点でしょうか。

DSC_0018.jpg


といっても伸ばすときだけ気をつければいいんですけどね。走行中にひっぱる力なんかかかりませんので、外れる事も無いですし。



お値段も手ごろですし、軽量・コンパクトなのでなかなか満足しています。






◆その他の人気フェンダー◆














関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。