自転車ブログ...に見せかけたチラ裏日記。ネットで物欲のままに買ったモノとかも綴ります。愛車はkona dew 2011。琵琶湖県に住むため天気の良い休日は日がなポタるのだ。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



使う度にムダ毛が薄くなる?!ひげ剃り後のアフターシェーブにも使える抑毛ローション「NEWパイナップル+豆乳ローション」のレビュー感想。冬の乾燥肌対策の保湿ローションにも!

2013.02.02 (Sat)
DSC_0120.jpg



巷では 抑毛ローション というのがあるそうですね。

脱毛 ではなく 抑毛。つまり 毛が生えるのを抑える わけです。

なんでも パイナップル成分 と 豆乳成分 がムダ毛を薄くする効果があるとか。

そんな訳で自分もムダ毛に悩む、いち男子。


そんな高いものでもないし、「うさんくさー」と思いつつも購入し、1ヶ月程使用したのでインプレビュー感想。

個人の感想ですが、 わりと効果あり でした。












web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ





さて、まずは なぜ豆乳とパイナップルがムダ毛に効くのか? という原理を簡単に説明しますと


・豆乳:毛が生えるのは主に男性ホルモンによるもの。女性ホルモンに似た構造・作用を持つ「ダイズエキス」で使用した部分に毛を生えなくさせる。

・パイナップル:パイナップルに含まれるフルーツ酵素「ブ口メライン」。パイナップルと肉を調理すると肉が軟らかくなる「たんぱく質分解作用」を利用。この「たんぱく質分解作用」によりムダ毛の毛根に更に追い打ちダメージを与える。

というのが科学的な理由だそうです。そんな訳で自分はひげ剃り後のアフターシェーブローションとして使用しました。






パッケージはこんな感じ。少々手作り感あふれすぎ(チープ)な感じも・・
DSC_0120.jpg


安心の製造・発売共に国産の日本製。容量200mlと多め。大きさは直径4.5cm × 13cm程の円柱形。
DSC_0123_20130127142033.jpg



においはほぼ無く、色も無着色。
DSC_0125.jpg



完全にサラサラではなく、少々粘り気があって伸びるで使いやすい。
tenohia.jpg


以下感想。






プラス点
・無香料・無着色なので万人向け
・若干の粘り気があるため、肌に伸ばしやすく使いやすい
・抑毛効果アリ(自分の場合毛の一本一本が細くなったと感じます。)
乾燥肌の保湿ローションとしても優秀


マイナス点
・パッケージもうちょっとがんばってください




もちろん個人差があるのでしょうが、自分は 抑毛効果はある と思います。
ひげ剃り後のアフターシェーブローションとして使用しましたが、朝の顎部分の手触りが違う と実感しました。

またパイナップルエキス・ヒアルロン酸・プラセンタエキス・レモンエキス・ダイズエキス と配合で、肌に良いのは間違いでしょう。冬場の乾燥肌対策にも良いですね。


「肌に良い+むだ毛が薄くなる効果期待のローション」としては少なくとも上出来です。





【関連記事:おすすめメンズボディシェーバー TT2020 のインプレビュー感想】





・アマゾンで「メンズ むだ毛」(クリックで飛びます)グッズを探す。


  





関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。