自転車ブログ...に見せかけたチラ裏日記。ネットで物欲のままに買ったモノとかも綴ります。愛車はkona dew 2011。琵琶湖県に住むため天気の良い休日は日がなポタるのだ。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



(゜∀ ゜)ホー! <1600円のダンボール自転車というのがあるらしい。

2013.01.01 (Tue)
7a11932d-s.png




web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ




9c5d046e.png


ceb78bea.jpg


イスラエルの企業家さんが「原価9ドル」(日本円で1600円くらい?)という破格の段ボール製の自転車を開発したそうです。


段ボールには特殊な処理が施されており、また表面は塗料でコーティングされているのだそうで普段使いには問題なさそう。


乗り捨てが問題にはなりそうですが、同時に廃棄処理も楽かも知れません。


ベルやリフレクターとかライトを付ければ日本でも道交法上も走れそうですね。


サスやらのクッション性がどうなっているのかとか疑問もありますが、軽いから女性でも持ち運べそうですし、会社に常備して帰宅困難時の対策とかにいいかも。


動画はこちら=>http://www.youtube.com/watch?v=txSboSNQINs




◆実際に自分で使用して満足した自転車グッズ一覧

※インプレ(レビュー・感想)はこちら。











関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。