自転車ブログ...に見せかけたチラ裏日記。ネットで物欲のままに買ったモノとかも綴ります。愛車はkona dew 2011。琵琶湖県に住むため天気の良い休日は日がなポタるのだ。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



どんな手袋もサイクリンググローブも「スマートフォン対応」に簡単にお安く自作できちゃう方法。

2012.11.10 (Sat)
ito1.jpg


先週こちらで冬用の指ありサイクリンググローブにも使えるおすすめスマートフォンタッチペン」

レビューしましたが、かんたん 自作 という手もあるそうです。






web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ








やり方は簡単。上記の「導電糸」を手袋・グローブに縫い付けるだけです。

ito3.jpg



「導電糸」とは電気を流す性質を持った糸で、操作に使う指の部分を縫う(手袋の内側と表側をつなぐ)と、スマートフォンでもipadでも操作可能になるという訳です。

ito2.jpg


気をつける点は、接触する面積がある程度無いとタッチパネルは反応しません。そのため手袋の外側・内側ともできるだけ 大きな面積 になるように縫い付けること。


これだけでお気に入りのサイクリンググローブも手袋もスマートフォン対応に!



不器用なのでちょっと・・という人は貼るだけのシールタイプもあります。







◆アマゾンで人気の手袋まとめ◆








◆実際に自分で使用して満足したグッズ一覧

※インプレ(レビュー・感想)はこちら。



◆amazonの人気自転車関連アイテム








関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。