自転車ブログ...に見せかけたチラ裏日記。ネットで物欲のままに買ったモノとかも綴ります。愛車はkona dew 2011。琵琶湖県に住むため天気の良い休日は日がなポタるのだ。


--.--.-- (--)


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



冬用の指ありサイクリンググローブにも使えるおすすめスマートフォンタッチペンの種類まとめ&おすすめタッチペン「iPhone 4G/3GS iPad 対応 導電性ファイバー タッチペン 長さ調節可 スライド アンドロイド対応 ブラック」のレビュー感想

2012.11.03 (Sat)
pen_0.jpg

11月に入ってめっきり寒くなってきた昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、寒くなって来たらほぼ必需品となるのが 手袋

しかし自分のケータイはスマートフォンなので、普通の手袋では当然反応しません。




もちろんスマートフォン対応の手袋とか



スマートフォン対応のサイクルグローブとか



通常の手袋でも操作可能になるシール


通常のサイクリンググローブ(自転車グローブ)にも使えるのでコレも良いですね



とかもあるのですが、自分は「仕事中もずっと手袋」という職に付いていますので、

どうせなら会社でも使える方がよい。

そんな訳でスマートフォン用タッチペンを購入しました。




web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



・amazonはこちら





見た目はこんな感じ。金属製のため重厚感があり、450円という安っぽさを感じさせません。
DSC_0082_2.jpg


伸びます。使いやすさと携帯性の両立。
DSC_0083_2.jpg


キャップを外すとこんな感じ。
DSC_0084_2.jpg


ペン先は「導電性ファイバー」のため操作性・感度・反応が良いです。
DSC_0085_2.jpg


ペン先は金属製ではありますが、けして固い訳ではない。傷の心配もまず不要でしょう。
DSC_0091_2.jpg



そしてイヤホンジャックに挿して持ち歩けるストラップ付。
iyahon.jpg





しかし マイナス点 もあります。

・ペンにしては少々重い。これでお絵描きアプリとかはしんどいかも。
・キャップが抜けやすい。自分はペンチで少しひしゃげさせました。
・機種によってはイヤホンジャックから抜けやすいらしい。(自分のスマートフォンにはイヤホンジャックが無いため未確認。infobar a01です。)




ただ

・送料込み450円と安価。その割に安っぽくない。
・反応、感度なかなか良い。
・キャップが付いてペン先の劣化が防げる。
・長さ調節が可能。


という点を考えると良い買い物をしたと思います。




ちなみに他の種類のタッチペンも紹介。

①:普通のペンぐらいの大きさのタイプ
・大きい分使いやすい。携帯性は若干劣る。






②:ミニペンぐらい(5cmほど)の大きさのタイプ
・携帯性が優れる。小さい分使いにくい。




③:ペン先がノック式のタイプ(収納出来る)
・ペン先が収納出来るため劣化を防げる。大きい分使いやすい。




④:小さくてイヤホンジャックに挿しておけるタイプ

・スマホに傷がつく可能性は低く、携帯性も高い。小さい分使いにくい。




⑤:クリーナー付タッチペンストラップ
・軽いしクリーナー付で一石二鳥。小さい分使いにくい。







とりあえず自分が気になったのはこのへんですね。

ご参考になれば幸いです。






【 関連商品 】














関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
