自転車ブログ...に見せかけたチラ裏日記。ネットで物欲のままに買ったモノとかも綴ります。愛車はkona dew 2011。琵琶湖県に住むため天気の良い休日は日がなポタるのだ。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



サイバスプロジェクト 〜バスに自転車積んでサイクリングツアー!〜

2012.10.07 (Sun)
ピクチャ+16_2


サイクリングバスツアー(個人的にすげー行きたい)というのがあるそうですね。

「サイバス」とは、「サイクリング」と「バス」を掛け合わせた造語で、観光バスを使って自転車を運び、景色のよいところでサイクリングを楽しむ全く新しいスタイルのツアー だそうです。



web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



●景色のよい場所だけサイクリングを楽しむことができます。
●バスで移動するので時間や体力に余裕ができ、食事や温泉なども楽しめます。
●自転車をはじめたばかりの方でも安心です。

(サイトより引用)

というのが目玉ですね。


自転車で旅行がしたい・自転車で景色の良い所を走りたい、けど自転車を運ぶのや組立はちょっと不安だし面倒、メカトラブルとかあっても困るし・・という人にはうってつけ!


タイヤを外したりは参加者ですがスタッフのサポートもありますし、自転車の積み込みはツアースタッフの人にお任せ。トラブルの際もサイクルサポーターが随行してくれるというサポート体制。お値段も日帰りで一人約8000円とお安い。


東京駅集合でバスで移動→サイクリングを楽しむ→お昼ご飯と温泉に入り帰路に着く、という流れです。


※クリックで拡大
cybus_image.jpg



タイヤの着脱が出来るのタイプの自転車であればよいので、クロスバイクでの参加も勿論可能。


現在は東京駅集合の関東方面ばかりなのですが、是非とも関西(できればクロスメインツアー)でもして頂きたい!

・・いやでも別料金で自宅からの発送と自宅への返送もできるので、行くか・・?


参加レポートも公式サイトにありますので、ご興味のある方は是非一度どうぞ。
http://www.kokusaikogyo.co.jp/travel/cybus/report.html




◆長距離サイクリングには欲しいコレ!

・Panaracer(パナレーサー) おすすめイージーパッチキット RK-EASY



・Panaracer(パナレーサー) おすすめミニフロアポンプ BFP-AMAS1






関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。