自転車ブログ...に見せかけたチラ裏日記。ネットで物欲のままに買ったモノとかも綴ります。愛車はkona dew 2011。琵琶湖県に住むため天気の良い休日は日がなポタるのだ。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



てれびこわれた。(SHARP_REGZA_19R9000_電源_故障)あと耐雷サージタップ。

2012.09.16 (Sun)
てれびこわれた


テレビを買ったのは2年程前にアマゾンで。

なので、保証は半年しかないので切れてます。




web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



電源コードをさしても電源入らない・どのランプもまったく点かない、という症状。

説明書には「電源コード抜いて、しばらくしたらまた挿してみ?」とかありましたが効果なし。

近所の個人の電気屋さんに持って行ったら、”雷による内部基盤の破損”だそうです。

なんか 雷サージ というらしい。で、雷ガード付のタップを進められました。

簡単に言うと、


雷で瞬間的に異常な電圧
  ↓
電子機器が壊れる のが、雷サージ



雷で瞬間的に異常な電圧
  ↓
雷ガード付のタップの中のバリスタってのが雷を吸収  なのが、雷ガード
 

だそうな。








買い替える事も考えましたが、1万ちょいで修理可能とか。

・・正直すげー微妙。あんまりテレビ見ないし2万あれば録画テレビの新品買えるし。





まぁ知り合いの電気屋さんですし、結局修理に出しました。


自分は今回テレビでしたが、もしも


会社のデータ入れてる

家のパソコンなら洒落にならん・・




自分は雷ガード即買い。みなさんもお気をつけを・・。




◆楽天ではネットで家電買っても保証の付けられるショップさんもあるんですね。知らんかった。





関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
