自転車ブログ...に見せかけたチラ裏日記。ネットで物欲のままに買ったモノとかも綴ります。愛車はkona dew 2011。琵琶湖県に住むため天気の良い休日は日がなポタるのだ。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



クロスバイク・ロードバイクのおすすめ自転車バッグまとめ

2012.09.08 (Sat)
foolfoolerfoolest-img600x426-13379142827lq3rz99911.jpg



↑自分の愛用品と同商品のようです。


クロスバイク・ロードバイクというのはシティ車(ママチャリ)と違い前カゴが付いていません。

まぁ無い方がスポーティーでカッコはいいんですけどね。(主観)

自分はもしもの時の雨具にウインドブレーカーとか持ち運びたいので、




無ければ無いでわりと不便なのです。


というわけで、各種サイクルバックとかをまとめてみました。




web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



①:サドルバック

 

・おそらく最もメジャー。比較的小さめのモノが多く収納量は少ないが、
 サドル下に取り付けられるので邪魔にならない。持ち歩くものは主に
 サイフ・ケータイだけという人にオススメ。


②:フロントバック

 


・わりと大きめで収納量も多く使いやすい。万が一落とした時もすぐ気づけるので安心。ちなみに自分もフロントバック派です。あとサイクルコンピュータの電波って遮られないのかなと不安だったのですが、問題無かったです。







あとこういう 光る! のもあったりします。




③:フレームに取り付けるバック
(トップチューブバッグ・トライアングルバッグ等)

  

・小さいのから大きいのまで種類が多い。一番サイズが豊富なので、
 お気に入りの1個を見つけやすい。




あとこれまた 光る! のもあります。



④:大型バッグ

 


・泊まりがけの輪行だったり、荷物の多い時の強い味方。
 重量のある荷物を背中に背負わなくて良いのでラク。



⑤:リュック型バックパック


 


・こういうバックバックは、通常のリュックより格段に軽量であり放熱性・免震性が違います。ちょっと背負うだけでもビックリするぐらい。通勤用 にもおすすめで評価も高い。大型バッグほど大きいのはいらない、という人にピッタリ。



⑥:メッセンジャーバック


 


・やはりデザイン性はダントツと感じます。自転車をおりての普段使いにも
 兼用出来るのはかなり経済的です。


⑦:ランニングバッグ・ポーチ

 


・自転車用品ではありませんが、ランニンググッズを使用している人もいますね。
 自転車グッズと比べると安価なので手も出しやすいです。






ちなみに自分はヤフーオークションで落札したコレをつかっています。
foolfoolerfoolest-img600x426-13379142827lq3rz99911.jpg



多少不満点もありますが、割と大きなサイズの割にお値段は送料とか全部込みで2000円未満と、他と比べ格安

業者さんからの出品っぽかったので、今でも「自転車多機能バッグ」で検索すれば出てくるかも。

要望があればレビュー書くかもです。






【こちらもおすすめ】

たためるメッセンジャーバッグ!(Minify-ミニフィ- メッセンジャー バッグ )



・amazonはこちら








関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。