自転車ブログ...に見せかけたチラ裏日記。ネットで物欲のままに買ったモノとかも綴ります。愛車はkona dew 2011。琵琶湖県に住むため天気の良い休日は日がなポタるのだ。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



蒸死暑っいんで川原(田舎)いってきた。

2012.08.12 (Sun)
「本日天気曇天ナレドモ蒸死暑シ

高温注意トノ警報ニ接シ 小官ハ直チニ出動 涼感ヲ掌中セントス」




というわけで、原爆記念日が8/9だったので太平洋戦争繋がりということで、上記名文をインスパイア。




web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



(※写真は全てクリックで拡大します。)


蒸し暑いです。なんか曇ってるんですけど。そのせいか余計に。

なので涼を得ようと川原行ってきました。


ちなみに、自分の住んでいる所はいちおう市街地ですが、少々走るとこんな感じです。
DSC_0116.jp



なんていうか 大 海 原 。 草 の 。

DSC_0113.jpg

緑 が 濃 い なぁ・・。

ま、いいことだよね。昨今世界中で自然破壊が嘆かれてるし!



DSC_0123.jpg

ある意味すごく恵まれた環境だよね!






・・はぁ。





・・線〜路は続くよ〜♪ どーこまでもー♪
DSC_0111.jpg




・・うーさーぎー追〜いし、あーのー山〜♪
DSC_0132.jpg




・・子フナ釣〜りしー こーのー川〜♪
DSC_0138.jpg




   

・・すげぇ田舎だな。








そんなこんなで目的地到着。  
p2388_3.jpg



やっぱここまで来るとだいぶ涼しいねぇ。




おー、みずきれー。
DSC_0158.jpg



わりと透明度もあるなー。
DSC_0162.jpg




さて、ここは通称「滝の宮」という旧跡で、

正式な名前は大滝神社。

またの名を「大蛇ヶ淵」



大昔に

「○○ノミコト」(名前忘れた)という

神様?が

祟神である大蛇を鎮めた場所
 

だそうな。




なんか 

漫画かゲームに出てきそうな名前 だ。 

と、罰当たりな事を考える。




そういえばあそこに祠がみえるな・・。いちおう拝んでおこう。
DSC_0159.jpg



大蛇か・・たしかになんか居てもおかしくは無い場所だな。 
DSC_0160+へび



・・・・・なんか うっすら見える けど気のせいだよねー・・。




◆悪霊退散!悪霊退散!◆
瓶詰め【神社エール】 500ml

瓶詰め【神社エール】 500ml
価格:1,575円(税込、送料別)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

良い所ですなぁ~
こんにちわぁ~

涼しそうで良いですねぇ~

私の住んでいる周辺には・・・

山越えて行かないと、そんな涼しい風景は

無いんです><;

知らないだけかな?今度さがしてみよ!

管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
