自転車ブログ...に見せかけたチラ裏日記。ネットで物欲のままに買ったモノとかも綴ります。愛車はkona dew 2011。琵琶湖県に住むため天気の良い休日は日がなポタるのだ。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



夏の服装&ムダ毛処理は自転車乗りには当たり前?! おすすめ メンズ ボディシェーバー TT2020 のレビュー/感想

2012.08.05 (Sun)
bicymplemini.jpg


連日30度越えの中、みなさんいかが過ごしでしょうか。暑いですね 8月に入り、本格的に夏

今の夏の時期に自転車に乗る服装といえば、自分は

◆日射病対策にランニングキャップ



◆ドライメッシュのタンクトップ or ノースリーブ



◆ハーフパンツ



が多く、またおすすめです。自分的夏の服装三種の神器です。

しかし、お恥ずかしながら自分はあまり体毛が薄い訳ではなく、上記の様な薄着になるのに少々躊躇します。

というわけで本当は夏前にやりたかったのですが、今回はおすすめのスネ毛とかのムダ毛処理器具「メンズ ボディシェーバー」のレビューです。





web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ





◆おすすめ ボディシェーバー メンズ TT2020




構成はシンプルにこんな感じですね。

DSC_0170.jpg


・本体(長さ調節トリマー付。もちろん取り外し可能)
・充電器
・充電台



組み立てるとこんな感じ。

DSC_0171.jpg




まずこの商品の特徴として下記があげられます

・長さ調節トリマー付(3ミリ)のため、完全に剃るのに抵抗がある人にもおすすめ
・防水のためシャワー時の使用が可能で水洗いOK。後始末も楽。
・水のみで剃れるため、シェービングフォームなどの泡不要。ボディソープでもOK
・T字型のため使いやすい



さらに充電式なので電池代不要。充電中もランプが光るのでわかりやすいです。

DSC_0176.jpg


ただ充電式は、 すぐに使いたい時に使えない というデメリットもあります。



そういう人にはこちらもおすすめ。

◆おすすめ!メンズ ボディシェーバー電池式。KMC0280K。
 8ミリ、10ミリ、12ミリに長さ調節可能。


自分は「同じ様な値段なら、電池コストを考えると充電式かな・・PHILIPSってシェーバーで有名だし」とTT2020を購入しました。


使い心地も 上々 です。

肌の強さによる個人差もあるのでしょうが、自分はスネの処理は何もつけずに全く問題なかったです。

脇は少々ヒリヒリしたので水をつけましたが、別に血が出るほどでも無かったですね。


やっぱり水だけで剃れて、電池代不要というのはランニングコスト的に大きいと感じます。


またこのように簡単にトリマー・替刃が外れ、掃除や交換もラクラクです。
DSC_0168.jpg


替刃も2100円と、他機種と比べ安価なのもポイント高いです。(上位機種であるTT2040のシェービングユニットと同じモノが使えるそうです。)

◆上位機種のTT2040




・お金に余裕のある方はこっちでも良いですね



なおロードバイカーの人を始め、自転車乗りの人はすね毛等、むだ毛処理をしている人は多いです。

理由として 空気抵抗・見た目の暑苦しさ・汗 などの理由もありますが、

一番大事なのは転倒時のケガの治療処置、応急処置 のやりやすさからです。



スポーツ自転車は車道を走る事も多く、ケガの危険性はまま有ります。

軽い擦り傷なんかは毛が無い方が衛生的で早く治ると言われますし、その対策の一環でもあるのですね。

(また万一の事故の為、血液型・連絡先等を記入した免許証や緊急連絡カードを携帯しておくのもおすすめです。)



・・・・・という 大義名分 のもと、「なんか男のくせに剃っちゃうのもなぁ」という人も恥ずかしがらずにやっちゃいましょう。



誰かになんか言われた時も「いや!自分、自転車乗ってるんで!ケガとかアレなんで、その対策なんス!」と言えますw




【あわせて買いたい】
・ムダ毛を押さえる抑毛ローション。ひげ剃り後にもおすすめ



買って使ってみました。インプレビュー記事はこちらからどうぞ








◆アマゾンで「除毛クリーム メンズ」を探す



◆メンズエステ初めての人も気軽にトライ!
一律1,000円で体験できる脱毛や、1,200円で体験できるマルチフェイシャルetc。












◆実際に自分で使用して満足したグッズ一覧

※インプレ(レビュー・感想)はこちら。



◆amazonの人気自転車関連アイテム










関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。