自転車ブログ...に見せかけたチラ裏日記。ネットで物欲のままに買ったモノとかも綴ります。愛車はkona dew 2011。琵琶湖県に住むため天気の良い休日は日がなポタるのだ。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



鍵ワイヤーロック DOUBLE LOOP LOCK CREMA 0.6 COMBO のレビュー(感想)

2012.04.28 (Sat)
自転車の鍵と言えば、


◆TIOGA□タイオガ】 ケーブルシリンダー ロック 300mm ワイヤー




という、こういうのを想像する人が多いのではないでしょか。これを『シングルループ構造』といいます。

つまり「わっか状」ということ。

もちろんこれも良いのですが、これって輪っかにして使うのでどんなにがんばってもワイヤーの長さの1/2しか活かせません。

なので自分は『ダブルループ構造』の鍵を使っています。





web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



◆【PROLOOP□プロループ】 ワイヤーロック DOUBLE LOOP LOCK CREMA 0.6 COMBO
※↓の鍵のリンク先に『ダブルループ構造』の詳細説明図あります。



◆amazonはこちら




ようは、『ダブルループ構造』とは従来のシングルループに比べ、2倍の範囲をロックできるわけですね。

以下レビュー。




良いとこ
・やっぱダブルループ構造。ワイヤーの長さが活かせる。
・わりと見た目も良い。「銀」とか「黒」の金属色ではないので好き。
・軽い


駄目なとこ
・鍵としてはヤワい印象を受ける。



まぁ「ヤワい」は「軽い」を追求した結果でしょうけど。

あと「ヤワい」とはいっても簡単にペンチで切れるという程ではありませんのでご安心を。




あと、やはり鍵は多少ゴツめのが良い、という人にはこんなんもあります。


◆Joint Lock ジョイントロック






また、色使いが楽しいこんなのもいいですね。


◆Folding Lock フォールディングロック






更には 防犯アラームアラーム付ロックなんてのも。



これはありそうで無かった画期的なロックだと思います。





せっかく何万もするクロスバイクやロードバイクを買ったので、安心感の強い鍵を選びましょう。

あと、個人的にですが サドルの下にワイヤーロックを丸めて収納するタイプ はあまりおすすめしません。

あれ走ってると、だんだんと たわんでズレてくるんです。


まぁ自分の買ったのが安物だったからかも知れませんが・・。







◆実際に自分で使用して満足したグッズ一覧

※インプレ(レビュー・感想)はこちら。



◆amazonの人気自転車関連アイテム







関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

自転車の鍵と言えば、◆TIOGA□タイオガ】 ケーブルシリンダー ロック 300mm ワイヤー 【TIOGA□タイオガ】 ケーブルシリンダー ロック 300mm ワイヤー【TIOGA□タイオガ】 ケーブル...価格:823
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。