自転車ブログ...に見せかけたチラ裏日記。ネットで物欲のままに買ったモノとかも綴ります。愛車はkona dew 2011。琵琶湖県に住むため天気の良い休日は日がなポタるのだ。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



片手でペットボトルが開けられるダイソーのワンタッチキャップのレビュー&おすすめキャップ・オン・キャップ。

2012.07.22 (Sun)
夏です。暑いですねぇ。  水分補給には充分気をつけましょう


さて、自転車ライド中にでペットボトルで水分補給を行っていると、気になるのがワンタッチで蓋が開けられない事


p2388_3.jpg
通常のはスクリューキャップ式のこんなんですからね。


できれば信号待ちなんかの停車時に、

「片手でさっとケージから取り出し、蓋を開けてゴクッと飲み、さっと仕舞ってまた走り出す。」

とかしたいのです。


というわけで、今回はそんなかゆい所に手が届く的なグッズの紹介。






web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ








なんといっても片手で操作可能。両手を使わず、短時間で操作出来るのは大きなポイントですね。

またパッキンにはシリコンラバーを使用し、内蔵スプリングはステンレス製でサビにも強い

そして 送料入れて300円以下! というお安い値段。





自分はダイソーで買ったコレを現在使っているのですが、
DSC_0059.jpg


スプリング蓋のツメ部分の作りがイマイチ・・たまにひっかかって少々開け辛いのです。

あとなんか飲むとき石油?くさい気が・・まぁ105円ですのでそこは我慢。


もうしばらく持ってくれそうなので使い続けますが、壊れれば「キャップ・オン・キャップ 」に買い直す予定です。


[関連記事:市販の500mlペットボトルにそのまま被せられる!自転車におすすめの保冷・保温カバー「グランジ(grunge) ペットボトルクージー」のレビュー感想]




◆アマゾンで人気のボトル関連まとめ◆





◆実際に自分で使用して満足したグッズ一覧

※インプレ(レビュー・感想)はこちら。



◆amazonの人気自転車関連アイテム







関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。