自転車ブログ...に見せかけたチラ裏日記。ネットで物欲のままに買ったモノとかも綴ります。愛車はkona dew 2011。琵琶湖県に住むため天気の良い休日は日がなポタるのだ。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



市販の500mlペットボトルにそのまま被せられる!自転車におすすめの保冷・保温ペットボトルカバー「グランジ(grunge) ペットボトルクージー」のレビュー感想

2012.07.21 (Sat)
水分補給

いよいよ夏本番です。暑いですね。水分補給には充分気をつけましょう。


はてさて、クロスバイクにはボトルケージというものが付けられます。




で、そこにこんなボトルを収納して、いつでも手軽に水分補給!というわけですね。





が、「わざわざボトルを買うのはなぁ・・洗うの面倒だし」と物臭な自分は思うのです。

(ぶっちゃけ重量あるけど保冷・保温性能は魔法瓶の水筒タイプが一番で、その他自転車ボトルは大差無い
という話もあったりします。詳しくは下記ブログさんへ)

http://blogs.yahoo.co.jp/ireen_blog/13433077.html


・人気の魔法瓶水筒タイプ




そんな訳で自分は自販機で売っている500mlペットボトルを愛用しています。


さて前置きが長くなりましたが、今回はそんな 500mlのペットボトルに使用出来る保冷・保温カバーのレビューです。





web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ






こちらのペットボトルカバーはダイビングスーツ等と同じ「ネオプレン」という素材で出来ており、そのため保温・保冷効果が期待出来るそうです。

DSC_0067.jpg

確かに触った感じはそれっぽいです。


ただこれ「ぐいっ」とひっぱってボトルに被せて、ファスナーをあげて装着するわけです。

DSC_0067-3.jpg

そのためファスナーサイドの縫整部分(赤丸のところ)に力がかかり、いい加減な作りだとすぐ壊れそう・・と不安がありました。

しかし、実物を見た所わりとしっかりした作りなので一安心。

あと走ってるとファスナーの金具がチャカチャカうるさそう・・と思いましたが全然大丈夫でした。




そして肝心の保冷効果ですが、中々良いです。

いつも出かけに自販機で買って、帰ってくる頃(2〜3時間後)には生温くなっていたのですが、今回はまだ冷たいままでした。

真夏の日中炎天下で・・は少々厳しいですが、(まずそんな時に自分は行きませんけど)900円というお値段を考えると充分ではないでしょうか。


ちなみに写真で使用しているペットボトルのフタ部分のグッズはまた後日追記予定です。
こういう用途のやつですね。





レビュー追記:http://hatukuro.blog.fc2.com/blog-entry-18.html







◆保温・保冷効果はダントツ!おすすめ魔法瓶タイプボトル◆




◆その他のおしゃれペットボトルカバー◆





◆アマゾンで人気のボトル関連まとめ◆




◆当ブログの人気アイテム







関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。