自転車ブログ...に見せかけたチラ裏日記。ネットで物欲のままに買ったモノとかも綴ります。愛車はkona dew 2011。琵琶湖県に住むため天気の良い休日は日がなポタるのだ。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



気圧計とロックレバー付で初心者でもラクラク空気入れ!クロスバイク・ロードバイクにおすすめポンプ「BFP-YBG」のレビュー感想

2012.06.23 (Sat)
ポンプ(空気入れ)なんかどれもいっしょ」という人、ちょーっと待ってください。








web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



◆amazonはこちら◆




さて、クロスバイクは自転車です。自転車と言う事はタイヤが付いてます。
タイヤが付いてるという事は空気入れ(ポンプ)が必要です。(当たり前)


「ママチャリが家にあるから空気入れなんかあるよ」という人、クロスバイクは多くは仏式・米式バルブです。
ママチャリは英式バルブが多いので、お持ちの空気入れは使えない場合が多いのです。

※詳しくはココをクリック




また、多くのクロスバイクはタイヤの横にこんな感じで 適正空気圧 が書かれています。
DSC_0143.jpg
(これだと350〜590kPaとなっていますね)


この適正な空気圧内にする事で、パンクをしにくい状態に保てるのです。
そのため、”ポンプケージ(気圧計)付の空気入れ”が望ましいのです。





という訳で以下このポンプのレビュー。

・パナレーサーという有名メーカー品。仏・米・英全てのバルブ形式に対応。
・ポンプケージ(気圧計)が見やすい。(クリックで拡大)
DSC_0153.jpg

・使い方が本体に明記されて分かりやすい。(クリックで拡大)
DSC_0157.jpg

・ロックレバー付きのため、空気入れてる最中に勝手に抜けずに使いやすい。
DSC_0155.jpg



また肝心の使い心地ですが、これが非常に楽。
なんというか、一度に入る空気量が多い(気がする)のです。

ちなみに、フツーは気圧計だけで1500〜2000円程するのも珍しく無いので、このポンプはかなりお買い得な気がします。


自転車の空気入れなんかどれも一緒、と思う人は是非一度試して欲しい品です。






◆アマゾンで人気の空気入れ(ポンプ)関連グッズ◆






◆実際に自分で使用して満足したグッズ一覧

※インプレ(レビュー・感想)はこちら。



◆amazonの人気自転車関連アイテム








関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

「ポンプ(空気入れ)なんかどれもいっしょ」という人、ちょーっと待ってください。◆楽天はこちら◆Panaracer(パナレーサー) らくらくポンプ ゲージ付 BFP-YBG イエロー 自転車空気入れ...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。