自転車ブログ...に見せかけたチラ裏日記。ネットで物欲のままに買ったモノとかも綴ります。愛車はkona dew 2011。琵琶湖県に住むため天気の良い休日は日がなポタるのだ。


--.--.-- (--)


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



【本体】kona dew のレビュー(感想)

2012.04.26 (Thu)
我が愛車。

マウンテンバイクほどオフロードよりじゃないけど、ロードバイクほどオンロード用でもない。

すごく使い勝手の良い自転車です。





web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中のためクリックお願いします!


[PR]


ブログパーツ



以下レビュー。


良いとこ
・わりと太めのタイヤを装着している事もあり、少々の段差や砂利道なんか問題ない
・軽い。いわゆるママチャリ(シティ車)の比ではない
・そのため、「シャーッ」ってどこまでも進んで行く感が心地よい
・まともなクロスバイクの中ではおそらく最もリーズナブルなクラス


駄目なとこ
・サドルが固い
・色が「red」っていうより「あずき色」とか「暗めのワインレッド」に近い。
 分かっちゃいたけどPCによってはイメージがだいぶ異なる。




まぁサドルは馴れもありますし、色も好みがあるんで  ってポイントでは無いんですけどね。


ちなみにサドルは楽々に交換できます。


お手軽にサドルにかぶせるタイプから、
・ゲル入りサドルカバー
サドルクッションカバー(自転車用)

サドルクッションカバー(自転車用)
価格:980円(税込、送料別)





自分は丁度尿道部分?(下記のサドルの穴空いてる場所)が痛くなるタイプだったので、これとか買おうかと思いました。


◆クロスバイクで股下(尿道)痛いって人におすすめのサドル◆
・VELO ベロ Plush VL7045




あと米式バルブです。(車と同じタイプなので丈夫らしい)この空気入れ使ってます。
・BFP-YBG


ちなみにこの空気入れ、 か な り 楽 で す 。びっくりしました。

昔は1500円くらいの使ってたんですが、差は歴然でした。なんつーか1回に入る空気の量が多い(気がする)。

そしてその割に力はあんまり不要(な気がする)。後に詳細レビュー予定。




【ポンプレビュー記事】:http://hatukuro.blog.fc2.com/blog-entry-15.html


あとサイクルコンピューターとか、ワイヤー錠とか、フェンダー(泥よけ)とかも後々レビュー予定です。



丁度良い季節ですし、興味をお持ちの方には是非おすすめできる商品ですよ。

関連記事

コメント

今後とも、よろしく
ブロとも申請、ありがとうございました。

このクロスバイクですが、タイヤを23Cぐらいにすると、かなり快走するようになりますよ。
今後とも、よろしく。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 今後とも、よろしく
> ブロとも申請、ありがとうございました。
>
> このクロスバイクですが、タイヤを23Cぐらいにすると、かなり快走するようになりますよ。
> 今後とも、よろしく。

こちらこそよろしくお願い致します!また、情報感謝です!

・・ところで結構家の前が砂利道なのですが、23Cのタイヤって問題ないのでしょうか?もしよろしければ、できればご返信をお待ちしてます。

p.s.ブログ拝見させて頂いています。蒸気機関車と桜とか、菜の花と河川とかいいですね〜・・
23C以上なら大丈夫です
何十キロも砂利道が続くのなら問題ですが、そうじゃなければ、23C以上なら大丈夫です。
首都圏の道は、99.8%ぐらいは舗装道なので、快適に走るには細いタイヤのほうがメリットがあります。
ただし、20C以下だと、さすがに特殊な乗り味だし、パンクの心配もありますが、23Cなら心配ありません。

管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
